煙分補給~鉄旅ときどきBLOG

蒸気機関車の撮影と鉄旅の楽しさを紹介するBLOG

立山室堂 & 越中八尾 旅◎  

tate3709.jpg
tate3706.jpgtate3728.jpg
久しぶりの更新です。鉄道ネタではなく~申し訳ありませんm(__)m。。8月に入り毎日続いた。お盆の時期をはずして立山に行ってきました。立山てんきとくらすの登山指数を見て立山オフィシャルサイトからライブカメラで情報で確認、。。久々にアルペンルート室堂です。今回は室堂山とカルデラ展望所を行き~~みくりが池周遊コースを歩いて地獄谷展望所を巡るコースにしました。本当は、浄土山を復路に行こうとしたのですが、、お昼過ぎから雲がかかり、ガスってきたので予定をかえました。山の上部は浮き石があり、ローカットのハイキング靴で、これまた苦戦。山をのぼる足の筋力の衰えさえ感じました。まだまだへっぽこ初心者です。この日は午前中は、でしたが、、午後はいまいち雲におおわれての天気でした。まあこの所の天気事情ではまともだった気がします。翌日はラートレールに乗車して岩瀬浜付近を散策、夕方に故郷八尾の風の盆前夜祭をみてきました。残念ながらゲリラ豪雨に会い前夜祭の街ながしも残念な結果でした。夜行バスを使い立山&八尾、自然に癒された楽しいでした。

pS..ブログの趣旨に反して山記事もふえてきました

category: 山の旅

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://msawatabilog2011.blog.fc2.com/tb.php/596-e8b39e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

最新トラックバック