煙分補給~鉄旅ときどきBLOG

蒸気機関車の撮影と鉄旅の楽しさを紹介するBLOG

秩父散歩 ▽  

  chs0730.jpg
  chs0723.jpgchs0715.jpg
5月21日。夏日で気温は、30度越え。赤ナンバー&鳳凰装飾に惹かれ~西武線経由で秩父に汽車見学に出かけました。只見線遠征は断念でした。煙は、期待していなかったけど新しい駅前施設などまぁ楽しめました。高温なんで発車の煙でもと思い往路長瀞発車。白久でもスカ。復路三峰発車もドスカ。おなじみのT氏やお仲間にもお会いできお話できました。西武線沿線は、中高年のハイカーが多く気軽なトレッキングコースがあるので新緑のこれからの時期よいかもしれません。蒸気機関車に固執せず撮影とは別に煙の薄い時期は山歩き目的でも?(真剣にかよってらっしゃる方々にお叱りを受けるかもしれませんが・・)頭によぎります。
chb_36473.jpg







category: 秩父鉄道

tb: 0   cm: 0

新緑の中 ○  


定番の利田踏切~。新緑の時期は光線がうーむ。ヘッドマークがこいのぼり。過去の

category: 磐越西線

tb: 0   cm: 0

豪華列車 ~ 運行開始 ♪  


shiki0705.jpgshiki0704.jpg
5月1日から運行が始まったトランスイート四季島。JR東日本の超豪華列車だ。テレビで列車内など報道されました。高額な旅にも関わらず早くも完売。極上のサービス&おもてなし。列車旅の時間もかわりつつある~価値観の相違でしょうか??

category: その他線区

tb: 0   cm: 0

真岡への旅 ▽▽  

moka_3617.jpgmsp0690.jpg
msp0691.jpgmsp0684.jpg
5月7日(日)。連休最終日に水戸線経由で真岡鉄道へ行ってきました。選択枠は、信越線の復路か真岡しかなく、とりあえず~カメラ1台レンズ2本三脚なしのなめた機材で出撃。案の定、煙も期待できないので~素材の花を求めてうろうろ。。。すでに春の花も終わり。いたって平凡な写真を量産。皆さんは、八木岡の田んぼの水鏡ねらいの方をお見受けしました。回送を久下田、往路を五行川。煙もなくスカスカでした。テンションが急激に降下。復路を撮らずして四季島を撮りにヒガハスへ。休日おでかけパスで真岡近く
までのお散歩でした。




category: 真岡鉄道

tb: 0   cm: 0

真岡への旅 回送 ▽  

moka_3605.jpg 
駅近くの大きな木になんらか花??。うまくいきません

category: 真岡鉄道

tb: 0   cm: 0

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

最新トラックバック