煙分補給~鉄旅ときどきBLOG

蒸気機関車の撮影と鉄旅の楽しさを紹介するBLOG

喜多方ラーメン ♪  

 
喜多方に着くと14時過ぎ。。ランキングを見て、駅そばの 店を探す。今回は、大安食堂さんだ。落語家の林家菊蔵師匠?の写真が入り口にかざられてた。スープは魚介系?でわりと思ったより 濃いめだったような。 お店により、味に特色がある。磐越への旅~喜多方で何杯食したろう
banp_0403.jpg

category: 旅とグルメ

tb: 0   cm: 0

北紀行 ~ 冬の湿原 炉辺 ♪  

 kusi0716.jpg
kusi0717.jpg kusi0714.jpg 
撮影後、ホテルでしばし休憩して~夕食がてら炉辺を食べにフィッシャーマンズワープの港屋台に繰り出す。今回は、志づ川。。福司の熱燗を頼み、炉辺海鮮を堪能した。1人飲みだったのだが、、大将。おかみさんの気さくな人柄もよくお話相手にもなって頂いた。このお店は、海鮮物も新鮮で落ち着いた雰囲気で実に良いものだ。けっこうたのんだのに値段も良心的でした。

(ブログ掲載はおかみさん了承済み)

category: 旅とグルメ

tb: 0   cm: 0

信越線 食 \(^^)/  

 
撮影終了後、、おなかがすいていた。。今日は横川で有名な関所食堂に入ってみた。平日にも関わらず、たくさんのお客さんが。。スペシャルラーメンを注文する。良心的なお値段だ。濃厚スープでよくスープをからんでいる麺は細めんだ。暑いのにまたここで多量の汗、汗、汗。美味な食堂!今度訪れたら~麺かたにしよう~~。

category: 旅とグルメ

tb: 0   cm: 0

山都の食堂   

yamato_0434.jpg 
山都駅のそばにあるほがらか食堂。私の大好きな食堂です。以前、山都の撮影後。青竹自家製麺にひかれ、なにげなく入ってからこの食堂のとりこになりました。麺のちじれもさる事ながら。。スープの黒さにびっくりしました。当然味も美味。。。家庭的な雰囲気も良い。 らーめんは喜多方が有名だけど、地元の町の食堂で食するのもまた良いものだ。

category: 旅とグルメ

tb: 0   cm: 0

抹茶たいやきやさん。。  

CIMG0412.jpgCIMG0414.jpg
CIMG0413.jpgCIMG0415.jpg 
家山俯瞰から下りてきたら、少し小腹がすいた。話の種に、家山の有名な抹茶たいやきやさんに行ってみました。店内はおばちゃんでごったがえして、あまりの人の多さに。静岡おでんとたい焼きを購入。。特におでんは魚粉をかけて食べると美味でした。

category: 旅とグルメ

tb: 0   cm: 0

2011年 磐越西線クリスマストレイン NO2 ☆☆☆♪  

CIMG0313.jpg CIMG0314.jpg
荻野撮影後、復路撮影までいつも遅い~お昼。。。らーめんを食します。
大のらーめん好きです。いつも喜多方に行くと必ず食してしまいます。
私の好きなお店は、駅から近いお店。。。食堂なまえです。
都会のらーめんはスープにやたらこってますが、いったてシンプル。。。
すんだスープともちもちとした麺が美味です。

category: 旅とグルメ

tb: --   cm: 0

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

最新トラックバック