煙分補給~鉄旅ときどきBLOG

蒸気機関車の撮影と鉄旅の楽しさを紹介するBLOG

敷島 温泉 〇  

SIKI_1475.jpg 
SIKI_1472.jpg
敷島撮影の帰りにいつもチェックしていたユートピア赤木の湯、その施設に併設されている町営赤城の湯ふれあいの湯に上越線まち時間を利用して入浴岩露天風呂は人がたまたまいなくて気持ちがよかった。塩化物炭酸成分のおかげでつるつる~。かえりには彼岸花が咲いてた。

category: 旅の温泉

tb: 0   cm: 0

吾妻線 日帰り18キップの旅♪  

AGT0554.jpg
AGT0562.jpgAGT0556.jpg
AGT0555.jpg
AGT0553.jpg 
残暑お見舞い申し上げますm(__)m。ほんとこの猛暑、厳しい~~ですよね。9月に入ったものの気温は、30度越え..やめてくれ~~と叫びたい心境です。なんか昨年と違ってこんなに暑かった夏は今まで経験した事がないくらいです。日差しの力...強し、、、撮影もメゲて滞ってします。上越の撮影行もテンションが上がらず、18キップは残る2回のみ。2回分は友人と吾妻線日帰り温泉紀行に使いました。高崎でD51みなかみを横目に川原湯温泉。。話題になった八ツ場ダム水没地域の露天につかり~。吾妻渓谷を新緑ハイキング。帰りに小野上温泉でほこっり塩分アルカリ成分でツルルの湯を堪能。プチ贅沢の普通車グリーン~~で駅弁片手に宴会。まあたまには。こんな旅も良いものです。


category: 旅の温泉

tb: 0   cm: 0

日帰り温泉 峠の湯 ♪  

FUK_0296.jpg
YU_0299.jpg 
SL碓井の復路は、DL碓井となり撮影しない事が多い。横川よりアプトの道をハイキングした。たまには、鉄道遺産の道を歩いてみるのも良いものだ。。ハイシングで、汗をかき立ち寄った峠の湯 施設は新らしくアルカリ分が適度にあり、露天もさわやかだ。

category: 旅の温泉

tb: 0   cm: 0

笹間渡温泉 ☆☆  

OIG_0262.jpg 
大井川鉄道に撮影に出かけると。。良く行く笹間渡~川根温泉だ。川根温泉ふれあい泉クーポンを購入して撮影の合間に。。露天風呂につかる。露天からは第一橋がみられ実に気分がいい。。

category: 旅の温泉

tb: 0   cm: 0

D51みなかみ NO2♪  

CIMG0307.jpg CIMG0309.jpg CIMG0305.jpg CIMG0310.jpg  D51みなかみを上牧近くで撮影した後、よく立ち寄る日帰り温泉の風和の湯休日にもかかわらず、あまり人はさほどいないのが魅力です。コンビニでおにぎりを買い、風和の湯の自販機でビール~。。。たまりません みなかみ発車撮影の時間調整。。こんな過ごしかたも旅の醍醐味です。

category: 旅の温泉

tb: --   cm: 0

D51碓井&鉄道遺産ハイク☆ NO2  

CIMG0296.jpg CIMG0288.jpg CIMG0299.jpg CIMG0293.jpg
D51撮影を終わって久しぶりに横川駅を降りました。
目的は、鉄道遺産のアプトの道ハイクです。
めがね橋を目指して久しぶりに片道5キロの距離をハイクでした。
紅葉ハイクと思ったのですが、まだ木々は色づいていないでちょっとさびしげ汗だくになったので峠の湯につかってほっこり。。。

category: 旅の温泉

tb: --   cm: 0

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

最新トラックバック