煙分補給~鉄旅ときどきBLOG

蒸気機関車の撮影と鉄旅の楽しさを紹介するBLOG

桜咲く ~ 春 ○  


咲くシーズン到来でかね。早々と地元の桜並木もちょうちんがつけられました。桜自体珍しいものでもありませんが、この春の始まり列車とからめたを撮りたくなります。4月から蒸気機関車の運行もそろそろ始まりです。撮影に出かけよう。。。

category: 大井川鉄道

tb: 0   cm: 0

大鉄 再び~ ♪  

osnap2712.jpg
osnap2713.jpgosnap2728.jpg
8月30日秋らしい気温になりつつあります。青春18キップ&川根路クーポンで大井川鉄道に行ってきました。リアル?トーマス&川根路1号の合計2往復。。。大井川鉄道は、経営悪化の為に電車の接続が悪かったりして、鉄移動には難しくどうも気乗りがしません。そんなんで3年ぶりです。まあ~~張りぼて。。。こんなこと書いたらお叱りものでしょうが、、、なかなかよくできてます。あたりまえのSLなんですからね。子供には、大人気の意味がわかります。トーマスを笹間渡鉄橋の定番、川根路を第一橋俯瞰というパターン。復路はトーマス顔ドカン。大雨でずぶぬれの撮影行でした。も混み過ぎててゆっくりしてられませんでした。はたして今度は、いつに来訪だろう??

category: 大井川鉄道

tb: 0   cm: 0

大鉄 再び~ ♪  

OIG_2588.jpg
第一橋を高い所から俯瞰。たなびく煙~でもホテル建ったから微妙かな?

category: 大井川鉄道

tb: 0   cm: 0

大鉄 再び~ ♪  


帰路の前に機関庫を見て、川根路の入れ替えを撮影。が1時間なかったので、新金谷から金谷まで。汗と雨でぐしょぐしょ
PS。。。トーマスグッツがどこへいっても、たくさん売られてた。大鉄の今後に期待したいものだ。

category: 大井川鉄道

tb: 0   cm: 0

大鉄 C56 ▽  

 
お盆休みに入り、やってきた台風~~。今週末は通り過ぎるのを待って、残りの青春18きっぷを思案してみる。いつもなら大井川って思うけど、この夏は移動電車が少なくなってる。なんともにくくなったなあ~。この夏は、磐西か上越か? 

category: 大井川鉄道

tb: 0   cm: 0

大鉄 家山俯瞰♪  

OIG_1133.jpg 
桜並木の中を力走する蒸気を撮影したく、再び青春18キップで来訪する。前回に家山ロケハンで見ていた場所だ。駅発車なので少しは煙を期待するが、撃沈。。撮影意欲はまさに急降下。往路のみ撮影し帰路へ。せめてさくらのHMを着けてたらなあ~~と思った。

category: 大井川鉄道

tb: 0   cm: 0

大鉄撮影行 ☆☆  

OIG_0928.jpg 
笹間渡~地名 山桜。
東京発~沼津行き。朝眠い目をこすりながら5時20分の電車に乗り込んでいた。今日は大井川鉄道の撮影行だ。青春18きっぷと川根ふれあい泉クーポンを使っての旅のはじまりである。旅のお供に大鉄フードの大井川ふるさと弁当を購入する。美味。。9時過ぎの電車で家山まで~。最初のSLは家山どまりなので、桜のトンネルの花の状況を見ながらロケハン。まだ桜は早いようであ~る。
OIG_0960.jpg
 
家山 桜のトンネル。
OIG0377.jpgOIG0382.jpg
OIG0385.jpgOIG0378.jpg
OIG0380.jpgOIG0381.jpg

category: 大井川鉄道

tb: 0   cm: 0

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

最新トラックバック