煙分補給~鉄旅ときどきBLOG

蒸気機関車の撮影と鉄旅の楽しさを紹介するBLOG

顔 パレオ △  


category: 秩父鉄道

tb: 0   cm: 0

初秋の~ 秩父路 ○  

   chs3781.jpg
   chs3770.jpgchs3776.jpg
9月24日/。秩ぶぃぶぃ。。。秩父へ行こう~っ♪♪と西武線経由でパレオを撮影にいってきました。久々です。池袋、朝8時半過ぎの電車で飯能経由で現地入り、飯能では山歩きイベントと彼岸花の満開と重なり、混雑の凄さでいやけがさし限界。そこで特急で西武秩父まで移動し往路、復路、浦山口でじっと1日を過ごしました。花の開花情況もいまいち把握できていなかったので、まあこんなもんでしょう。帰りに、お知りあいの友人にも会えました。

 
-- 続きを読む --

category: 秩父鉄道

tb: 0   cm: 0

秩父散歩 ▽  

  chs0730.jpg
  chs0723.jpgchs0715.jpg
5月21日。夏日で気温は、30度越え。赤ナンバー&鳳凰装飾に惹かれ~西武線経由で秩父に汽車見学に出かけました。只見線遠征は断念でした。煙は、期待していなかったけど新しい駅前施設などまぁ楽しめました。高温なんで発車の煙でもと思い往路長瀞発車。白久でもスカ。復路三峰発車もドスカ。おなじみのT氏やお仲間にもお会いできお話できました。西武線沿線は、中高年のハイカーが多く気軽なトレッキングコースがあるので新緑のこれからの時期よいかもしれません。蒸気機関車に固執せず撮影とは別に煙の薄い時期は山歩き目的でも?(真剣にかよってらっしゃる方々にお叱りを受けるかもしれませんが・・)頭によぎります。
chb_36473.jpg







category: 秩父鉄道

tb: 0   cm: 0

秩父ファーストラン ○  

chb_3559
春らしい~が撮りたくて。。復路2回目を梅の木の下へ。青空バックがほしかったよね。

category: 秩父鉄道

tb: 0   cm: 0

秩父ファーストラン ♪  

chs0634.jpgchs0628.jpg
chs0631.jpgchs0630.jpg
3月18日/。秩父パレオの初運転にいってきました。熊谷経由でフリーキップを購入。往路は明戸(駅侵入)、白久(カーブ)。復路は浦山口(俯瞰)、波久礼(梅)でした。この日の運転は日章旗&HM付きでしたが、白久でも煙少なめで唯一すくわれたのは、浦山口の白煙でした。ある程度予想した不燃焼の気持ちのとおりでした。顔なじみのお仲間とともにお話が出来た事がせめての救いでした。お話させて頂いた方。またお会いしましょう~~。

category: 秩父鉄道

tb: 0   cm: 0

秩父ファーストラン ○  

chb_3554
秩父をホームとされるT氏とお仲間2人でお稲荷さん俯瞰へ。。梅がらみのアングルを探してうろうろ~梅の小窓ってありかなって思ったけど??上段へ。

category: 秩父鉄道

tb: 0   cm: 0

白煙 秩父 △  


category: 秩父鉄道

tb: 0   cm: 0

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

最新トラックバック