煙分補給~鉄旅ときどきBLOG

蒸気機関車の撮影と鉄旅の楽しさを紹介するBLOG

レトロの日 ○  


煙~見たさにいつもの場所へ。。。悲しいさがでっすかね。

category: 上越線

tb: 0   cm: 0

レトロの日 ♪  

jsnap0743.jpg
jsnap0739.jpgjsnap0741.jpg
6月3日(土)。東京でも気温が29度の夏日でした。数ヶ月ぶりの上越線に汽車見物に行く事ができました。休日お出かけパス&SUIKAで往路のみ八木原、岩本の2箇所を。宮田1箇所で立ち寄りも考えたのですが、、、今回は見送り。上越線のダイヤも変わってました。(9時台のみなかみ行きが新前橋接続など)八木原は、煙が薄く撃沈。岩本はまずまずでした。今回は、標準ズームとかつて購入した500mの大砲の試写をかねて。。っと。山は済んで綺麗でしたが、どうもこの2箇所で題材は?なく~~。麦畑とのコラボにも魅力があったけど断念。いつもながらの平凡な写真を量産の結末でした。

category: 上越線

tb: 0   cm: 0

レトロの日 ▽  


APSサイズ+150~500m正面ドカーンを狙う。手持ちで振り回すにはちと。。重い。やっぱ一脚は必要だろう。600域付近は周囲ピントがあまいように思えた、、。薄煙がっかり。

category: 上越線

tb: 0   cm: 0

真夏のみなかみ ▽▽  

jsnap0329.jpgjsnap0336.jpg
jsnap0325.jpgjsnap0333.jpg
8月20日(土)大ときどき。青春18キップを使って上越線に出かけてみました。高崎についても雨~台風の影響もあって時々雨脚が強まりまいりまいりました。雨がなければ渋川以南で撮って谷川岳なんて思ってたけどさすが、やめときました。どこで撮るか迷ったあげく上毛高原対岸の中俯瞰へ。。。この選択が誤りでした。位置では、スカ。いたわりに感動なく汗まみれと傘あるのにずぶぬれ~帰りにびーどろパーク地飲んで帰宅。後悔残る旅でした。ps。夏のSL難しいなあ。

category: 上越線

tb: 0   cm: 0

夏のみなかみ ▽▽  

jyo_3291.jpg
上毛高原先のお寺さんに行ってみたが、、田を絡めた画は微妙。。いつもの定番まで降りてきました。煙なく撃沈

category: 上越線

tb: 0   cm: 0

集落をゆく~ ○  


鉄橋下の家を絡めてみた

category: 上越線

tb: 0   cm: 0

ドレイン みなかみ △  


沼田のなにげない発車。白煙のドレインも魅力的だ。
ps。。沼田駅前のコンビニ~店自作のサンドイッチ、山菜そば、うどん、休憩処があってほっこり

category: 上越線

tb: 0   cm: 0

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

最新トラックバック