煙分補給~鉄旅ときどきBLOG

蒸気機関車の撮影と鉄旅の楽しさを紹介するBLOG

輝きのクリトレ ☆  



1年の締めくくりのトレも残念ながら参戦出来ず。過去のクリトレUpして見ました。モンデフのC57が輝く~撮影者も一緒に画に

category: 磐越西線

tb: 0   cm: 0

秋の装い ♪  



10月も半ば。朝晩の冷え込みも感じられるようになりました。今日、明日でばんえつ物語もしばし運行なし。稲穂も刈り取られた後は、紅葉時期を待つのみでしょうか?。

category: 磐越西線

tb: 0   cm: 0

おもてなしの心~ ばんえつ物語☆  


80万人乗車記念で派手なヘッドマークがつきました。煙の期待できるこの場所に。。五十島、荻野とまよったけど正解。再び出きてる喜び。。人気列車の運行関係に携わっているJR方々に感謝しなくてはいけません

category: 磐越西線

tb: 0   cm: 0

ひと筆書き~の旅 ○  


ban_3474.jpg
新津から馬下行きに乗車。17時20分に到着。車できている方は早くもスタンばってました。踏切近くはひまわりも咲いてたけど、後追いを選択。。新潟発のDCの時は、いい夕景だったけど5分前には日も影ってしまいました。撮影後、18時45分の新津行きで宿泊予定の長岡を目指します。馬下乗車は私一人だけでした。

category: 磐越西線

tb: 0   cm: 0

帰路の踏切 ☆  

ban_32201.jpg 
遠くに出発の煙が見え。。しばらくすると踏切の赤色ランプが交互に点滅する。帰路を急ぐ罐は、黒煙をたなびかせ通り過ぎる。農道の立ち葵ももう終わり。


category: 磐越西線

tb: 0   cm: 0

されど 定番 ○  


喜多方の舞台田。。移動の復路撮影によく訪れる場所だ。色んな撮り方できる~されど定番って思う。
Ps。11,12日は12系客車が磐西へ~そしてばんえつ客車は、上越遠征だった。今週は485系国鉄特急のラストランあいづ。つばさ。ひばり。次回の東北遠征はいつになる事やら?。

category: 磐越西線

tb: 0   cm: 0

ばんえつ物語~ 初夏の候 △  


只見線遠征の前日。。塩川先で 暑いのにまずまずの爆煙

category: 磐越西線

tb: 0   cm: 0

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

最新トラックバック