煙分補給~鉄旅ときどきBLOG

蒸気機関車の撮影と鉄旅の楽しさを紹介するBLOG

立山ケーブルカー ~ 美女平へ ▽  

    
 富山県側からアルペンルートへ。。故郷富山からのアクセスが多い。扇沢とおり抜けは2度程。室堂雄山登頂、みくりが池周遊が多い。 こ れからお盆で混雑なんで立山大好き人間にとっては、ほとぼりのさめた月末頃かな。
    ps。台風5号が心配です。

category: 山の旅

tb: 0   cm: 0

富山市内~ 立山連峰△  


8月になりました。猛暑と各地におこる突然の豪雨。。天気も年々おかしくなってる気がします。
鉄活動も休止状態?。山行もおあずけ。もやもやですね。

category: 山の旅

tb: 0   cm: 0

雨晴海岸より~ 立山連峰☆  


暑中お見舞い申し上げます。連日の猛暑から涼しげな画をUpしてみました。立山山系もここのところ天気が不良のようです~。この時期、涼を求めて山行旅に出かけたくなりますが、、梅雨前線の影響が心配で、天気と相談というとこでしょうか。

category: 山の旅

tb: 0   cm: 0

東京近郊 山ハイク○  

taka0756.jpg
taka0760.jpgtaka0765.jpg
鉄道撮影旅から少し離れ~て。。裏高尾から小仏城山を経由して一丁平、高尾山へ縦走してきました。高尾駅から小仏までバス、小仏峠の上りは日頃の運動不足から足が笑ってしまいましたが、、お天気も良く癒されました。途中には大きな木に花が咲いていてきれいでした。帰りは稲荷山コースから6号路に進み~びわ滝経由で高尾山口。3時間40分のハイクでした。

category: 山の旅

tb: 0   cm: 0

東京近郊 山ハイク♪  


をほおばり。。小仏城山より相模湖を見る

category: 山の旅

tb: 0   cm: 0

立山黒部アルペンルート ◎  

tate0439.jpg
tate0430.jpgtate0428.jpg

紅葉を見にアルペンルート美女平&称名滝。。
そしてそして富山氷見線のしてきました。美女平では、2k、称名滝6kのハイキングを。。色づいた見事な滝を見られて本当感動でした。
1日の紅葉堪能後、2日目は鉄道に乗って雨晴へ。。海沿いから見る立山連峰も綺麗でした。山そして海。。鉄道てんこ盛って?富山も新幹線駅ができて様変わりしている富山再発見
室堂も先日が降りました。。後数日で山小屋も閉鎖され来年6月の除雪車(くまたろう?)の活躍まで。。また会いましょう。



category: 山の旅

tb: 0   cm: 0

美女平 ♪  



前日のでブナのはっぱですべる事。2回。。山靴なのにね。森林浴って?
立山で称名滝混雑の情報が、、アルペンハロウインウォークイベント参加できず残念。

category: 山の旅

tb: 0   cm: 0

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

最新トラックバック