煙分補給~鉄旅ときどきBLOG

蒸気機関車の撮影と鉄旅の楽しさを紹介するBLOG

立山ケーブルカー ~ 美女平へ ▽  

    
 富山県側からアルペンルートへ。。故郷富山からのアクセスが多い。扇沢とおり抜けは2度程。室堂雄山登頂、みくりが池周遊が多い。 こ れからお盆で混雑なんで立山大好き人間にとっては、ほとぼりのさめた月末頃かな。
    ps。台風5号が心配です。

category: 山の旅

tb: 0   cm: 0

富山市内~ 立山連峰△  


8月になりました。猛暑と各地におこる突然の豪雨。。天気も年々おかしくなってる気がします。
鉄活動も休止状態?。山行もおあずけ。もやもやですね。

category: 山の旅

tb: 0   cm: 0

雨晴海岸より~ 立山連峰☆  


暑中お見舞い申し上げます。連日の猛暑から涼しげな画をUpしてみました。立山山系もここのところ天気が不良のようです~。この時期、涼を求めて山行旅に出かけたくなりますが、、梅雨前線の影響が心配で、天気と相談というとこでしょうか。

category: 山の旅

tb: 0   cm: 0

銀河鉄道ライン 峠道△  


category: その他線区

tb: 0   cm: 0

写真展 ♪  

photo0813.jpg
photo0816.jpgphoto0815.jpg
久しぶりに品川に。。キャノンギャラリーの鉄ナツイベントの「猪井高志」写真展に出かけてきました。気温は、30度越え~~。こういう高温の時は、鉄道撮影は、やめにしてじっくりプロの撮りかたを学ぶのも勉強かと。。帰りに新しい6Dm2を見て、ニコン博物館に往年の名機を見てきました。夏は、蒸気機関車も煙は薄くなるので割り切って、山の趣味など。。。お得なきっぷがでるまで我慢でしょうか?。

category: 雑記帳

tb: 0   cm: 0

銀河鉄道ライン 峠道 ☆☆  


category: その他線区

tb: 0   cm: 0

北東北の旅 ~ 角館△  

toho0805.jpg
toho0804.jpgtoho0807.jpg
東日本パスの最終日。角館まで日帰りの旅をしてきました。こまちで田沢湖線を乗車するのは、初めてです。昼前に到着して駅前で自転車を借りて町をサイクリングしてかくのだて温泉に浸かっていなにわうどん食べて帰宅です。4時間半の滞在ですが、江戸の城下町を見学でき~満足でした。桜の時期は、きれいだろうな。

category: 旅のスナップ

tb: 0   cm: 0

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

最新トラックバック